モノリンで「クシコス・ポスト」を弾く

動画はアクセス数があまりに少なすぎて、傾向がつかめない。

今回はモノリンを弾いてみた。

モノリンとは、ペットボトルに角材を通してテグスを張った楽器だ。

画像


伴奏のメインはギター。バックまで手作り楽器にしてしまうとメロディのモノリンが生きないので。
パーカッションは張り扇、ミニタンバリン、洗面器のドラム。張り扇がスネア、ミニタンバリンがハイハット、洗面器ドラムがバスドラの役目を担っている。

では、どうぞ。



前回の動画の画面が暗かったため、今回はライトを追加した。

これだ↓

画像


なつかしのZライト。

これで少しは明るくなっただろうか?

タイトル画面を入れた方がいい?
どうも、よくわかりません。

「クシコスポスト」は運動会のBGMでよく流れていたイメージがある。今も使われているのだろうか?元々短い曲で、デモのような作り。いわゆるワンハーフのサイズになっている。今回の動画はその半分。フルコーラスをモノリン一本で弾ききるのはいささか無理があるとの判断であります。

完全版は音源のみを近々公開しようかな~と思っている。
でも、公開しないかも。CD-Rにして売るかも。

【追記】 2/19 YouTubeの再生回数が100回を超えた。ほとんどがこのブログの読者だと思う。どうもありがとう。



楽譜 ネッケ/クシコスポスト(全音ピアノ・ピース NO.154/難易度:A)
楽譜ネット 楽天市場店
出版社: 全音楽譜出版社ジャンル: クラシックピースサイズ: 菊倍ページ数: 4ISBN:97841


楽天市場 by 楽譜 ネッケ/クシコスポスト(全音ピアノ・ピース NO.154/難易度:A) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ピアノ発表会名曲集ベスト
ポリドール
1999-05-08
オムニバス(クラシック)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピアノ発表会名曲集ベスト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

驚いた
面白い 面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック