手作り楽器で合奏(10)「1月1日」

あけましておめでとうございます。

私は朝から近所の富士山に登ってきました。

え?そんな簡単に?
と驚かれたと思いますが、

実は……登ったのは
江古田の住人なら誰でも知っている、富士塚なのでした。

帰宅した私は新春第一弾となる、新型一弦楽器を作ったのですが、
斬新すぎるフォルムは、強度が全く足りず完成した瞬間「バキッ!」と折れてしまいました。

そこで、気を取り直して演奏ネタに切り替えたのでありんす。

今までの合奏は、あまりにも時間がかかり過ぎて、「こりゃダメだ」と判断。
今回は潔く、パソコン(プロツールスライト)の力を借りてみたところ、2時間弱で完成!

これからはこのパターンで行こう!と心に決めたことでした。

具体的に説明すると、ピアノとドラムスとベースを打ち込みで作り、その上に手作り楽器の音を重ねたのです。
基本リズム隊が機械なので、「機械のように」正確です。

ではどうぞ!





画像


いかがでしたか?

それでは、気持ち玉を使ったアンケートです。

「これはこれでアリだ」と思った人は「ナイス」を

「いや、機械に頼らず完全に人力で演奏すべきだ」と思うなら「ガッツ」を

それぞれポチっとクリックして下さい。

よろしく!2択です。



決定盤 日本のしらべ~日本の名曲ベスト50~
コロムビアミュージックエンタテインメント
日本の音楽・楽器

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 51

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

とびやん
2010年01月03日 23:09
かねひろさんの演奏で、楽しく新年を迎えられました
考えてみたら、「新年の歌」は、コレしかないんですね。
かねひろさんのお正月の歌、お待ちしてま~す
かねひろ
2010年01月04日 11:45
>とびやんさん

コメントありがとう。
お正月の歌はないようであります。「たこたこあがれ」とか、
「お正月はいいもんだ」なんていう歌もあります。
歌える期間が短いせいか、普及していませんね。
勝手に弟子入りしっちゃ隊
2010年01月18日 07:35
すげえ!!!
かねひろ
2010年01月30日 08:18
>勝手に弟子入りしっちゃ隊

おそれいります。
のっちのっちのののっち
2010年07月28日 12:33
機会とか使いたかったら使えばいいと思います。使いたいと思って迷うなら使えばいいんじゃないですか。
ハヒフヘヒ~ハ~~
2010年07月28日 12:40
ナイスじゃん!すげえじゃん!最高じゃん!!

この記事へのトラックバック

  • オタマジャクシ型楽器!?

    Excerpt: これちょっと不気味ですが、面白くないですか?!ちょっとかわいい!!と思いませんか^^;なんと!オタマジャクシ型楽器♪ですって Weblog: これお勧め^^ racked: 2010-01-31 00:04