アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「カリンバ」のブログ記事

みんなの「カリンバ」ブログ

タイトル 日 時
竹かりんばで演奏してみた
竹かりんばで演奏してみた 竹かりんばが2台完成。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/20 11:19
竹かりんば6鍵モデル
竹かりんば6鍵モデル 前作の1オクターブ8鍵モデルは鍵の間隔が狭すぎたので、6鍵に減らしてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 09:00
小さめの竹カリンバ試作
小さめの竹カリンバ試作 竹のカリンバの、楽器として使える(鳴る)最小サイズを探る。第一弾。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 16:54
ヘアピンでカリンバ 再び
ヘアピンでカリンバ 再び 100円均一のお店で見つけたまま、材料ストック箱で眠り続けていたヘアピンを発見。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/12 19:58
新製品:竹のカリンバ(小)
新製品:竹のカリンバ(小) 前回の続き。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/14 09:38
新製品:竹のカリンバ(デモ曲あり)
新製品:竹のカリンバ(デモ曲あり) 手創り市が流れてしまったので、出品予定で製作を進めていた新作を紹介します。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/11 21:46
まな板カリンバ
まな板カリンバ 単純に大きくしただけ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/03 10:09
カリンバを鳴らそう!
カリンバを鳴らそう! 広島のワークショップに参加して下さった皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 16:35
シンプルなカリンバ(竹)
シンプルなカリンバ(竹) シンプル設計のカリンバである。竹のカリンバを「竹リンバ」と呼んでいたが、これだと検索にひっかからないのでやめた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 23:37
手作り楽器で合奏(22)「竹りんばでラララララ」
手作り楽器で合奏(22)「竹りんばでラララララ」 ご無沙汰です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 23:58
竹リンバの響きを追求する!
竹リンバの響きを追求する! 竹のカリンバ、竹リンバ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/08 00:58
竹リンバを小さくする!(動画あり)
竹リンバを小さくする!(動画あり) 竹のカリンバ、略して「竹リンバ」を小さくしてみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 20:42
竹リンバ 手のひらサイズ
竹リンバ 手のひらサイズ 前作の竹リンバが予想以上によく鳴るので、そのまま小さくしてみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/31 02:32
手作り楽器で合奏(19)「夏はあつい」
手作り楽器で合奏(19)「夏はあつい」 竹のカリンバは今まで沢山作ったが、そろそろ決定版がほしい。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 16:22
しゃもじの竹リンバ
しゃもじの竹リンバ 竹リンバは音が小さい。 なんとかならないだろうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/07 09:19
夏休み、イカリンバを作ろう!
夏休み、イカリンバを作ろう! これが「イカリンバ」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 04:17
ロングカリンバ 「竹串25」
ロングカリンバ 「竹串25」 今まで作ったカリンバは5〜10音くらいの幅しかなかった。 これだと弾ける曲がかなり限られてしまう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 09:14
ちょっと大きめ、竹カリンバ 
ちょっと大きめ、竹カリンバ  箱なし。厚めの板に竹のキーをセットしてカリンバを作ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/20 16:07
ヘアピンカリンバ (文庫サイズ)
ヘアピンカリンバ (文庫サイズ) ジャスト文庫サイズのカリンバだ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/09 23:15
オルゴール式 竹カリンバ
オルゴール式 竹カリンバ モノもの連動。 「モノもの」はものについての記事が集まるサイトだ。 SNSの一種ということだが、画像付き掲示板のノリに近い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/30 22:37
竹のカリンバ
竹のカリンバ なんか見た事ある!と思ったかも知れぬ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/03 23:51
良く鳴る!ヘアピン 缶リンバ〜
良く鳴る!ヘアピン 缶リンバ〜 夏休みの工作は終わったかな? ヘアピンと空カンがタッグを組んだカリンバ! これはおすすめ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 150 / トラックバック 2 / コメント 11

2008/08/18 23:14
竹串カリンバ 
竹串カリンバ  竹ひごからスケールアップして、竹串でカリンバを作った! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/06 22:33
竹ひごのミニカリンバ
竹ひごのミニカリンバ ちっちゃいカリンバを作った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/12 01:50
マドラーの実力を見よ!ちょいむずカリンバ!
マドラーの実力を見よ!ちょいむずカリンバ! 前回「お手軽カリンバ」を作ったら、 マドラーたちが騒ぎ出した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/22 23:16
マドラーのお手軽カリンバ
マドラーのお手軽カリンバ これほどかんたんなカリンバがあっただろうか? いやない。(多分) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/01/18 23:18
竹串(鉄砲)でカリンバ!
竹串(鉄砲)でカリンバ! ある日のことであった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/27 18:06

トップへ | みんなの「カリンバ」ブログ

手作り楽器でワオ! カリンバのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる