アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他」のブログ記事

みんなの「その他」ブログ

タイトル 日 時
手創り市、ありがとうございました。
手創り市、ありがとうございました。 10月1日は好天に恵まれ、手創り市は大盛況でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/10/02 08:55
10月1日(日)手創り市に出店します
10月1日(日)手創り市に出店します 10月1日(日)9時〜16時 雨天中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/09/29 23:02
6/18(日)の手創り市は開催中止です
雨の可能性が高いため、開催中止となりました。 楽しみにしていらした方は、申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 06:10
6/18 手創り市に出店します
6月18日(日)9時〜16時 雨天中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/16 19:37
手創り市でした
手創り市でした 3月19日、雑司が谷の鬼子母神境内で開催された手創り市に出店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 10:35
3/19手創り市に出店します
3月19日(日)9時〜16時 雨天中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 22:41
手創り市でした。
手創り市でした。 寒い中、ご来場ありがとうございました。 楽器のリクエストもいただいてしまったので、前向きに検討します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 18:22
手創り市へ出店します
2月12日(日)9時〜16時 雨天中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 17:47
夏休み企画 アクセスランキングTOP20
夏休み企画 アクセスランキングTOP20 夏になると本ブログはアクセスが爆発的に増えます。 と、言う訳でこれまでの記事のアクセス数のトップ20を調査しました。順位の後の数字がその記事のアクセス数です。ではどうぞ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 12:11
雑司が谷の手創り市でした
雑司が谷の手創り市でした 2015年5月17日(日)に雑司が谷の手創り市に出店しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 08:48
手創り市のお知らせ
5月17日(日)9時〜16時 雨天中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 21:28
バードコール
バードコール これは楽器ではないかも知れないが、音が出るモノなので作ってみた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/10 23:27
手創り市終了。ありがとうございました。
手創り市終了。ありがとうございました。 今回は新作が売れました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 09:52
手創り市に出店します
久々の雑司が谷、鬼子母神会場。 9時〜16時 です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 20:07
2月1日(日)は池袋西口公園、てづくり市です
2月1日(日)は池袋西口公園、てづくり市です 毎度おなじみ。手作り楽器の販売を行います。 池袋の西口公園。10時〜16時。屋外なので、雨天中止。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/30 15:58
今年初めてのてづくり市でした!
今年初めてのてづくり市でした! 天候には恵まれた一日でした。が、めちゃめちゃ寒かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/11 08:37
1月10日(土)手作り市に出店します。
池袋の西口公園。10時〜16時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 22:01
楽器の販売について
このブログに掲載した楽器の多くは販売用ではありません。 しかし、「あの楽器がほしい」というお問合せを時折、いただきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/15 10:50
11月23日は高円寺のてづくり市に出てます
雨天中止。10時〜16時。 手作り楽器を販売致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 08:23
手創り市に出店します(9月21日)
時間は9時〜16時です。多数の手作り作家さんが出店されています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/18 12:40
遅ればせのお知らせ
BSフジで毎朝放送中の「beポンキッキーズ」をご存知ですか? 毎週金曜日(朝7時半)は「ウキウキさんの音工房」と題して、さまざまな手作り楽器や歌をお届けしております。 よろしくお願いします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/18 08:03
手創り市(5/10)終了!
手創り市(5/10)終了! 当日は晴天でしたが、時折突風が吹きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 20:53
5月10日の手創り市に出店します
時間は9時〜16時です。多数の手作り作家さんが出店されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/09 08:59
2月23日(日)世田谷てづくり市に出店します
2月23日(日)世田谷てづくり市に出店します 時間 10時〜16時 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 23:57
2月9日(日)手創り市は中止になりました
2月9日(日)手創り市は中止になりました 2月9日、に出店を予定しておりました手創り市は大雪のため中止となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 22:27
手創り市に出店しました
手創り市に出店しました 以前は毎月のように出店していた「手創り市」。心機一転、再チャレンジであります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/20 10:32
1月19日(日)手創り市に出店します
久々に手作り楽器の販売を行います。 時間は9時〜16時です。多数の手作り作家さんが出店されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/16 09:08
ラジオ出演情報
1月18日 ラジオに出演します INTER FM 「Route 761」11:00〜13:00 時間内のどこかのコーナーに出ます。手作り楽器の演奏をいろいろやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/15 10:09
また本が出ました!
また本が出ました! このブログでもおなじみ、モノリンのつくり方が載っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 08:13
手作り楽器でワオ!トップ10
手作り楽器でワオ!トップ10 今年も夏休みの季節となった。この時期はアクセスが爆発的に増える。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 09:29
三角カズー「さんかくん」牛乳パックver.
三角カズー「さんかくん」牛乳パックver. さんかくんの別バージョン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 17:49
三角カズー「さんかくん」
三角カズー「さんかくん」 万能メロディ楽器、カズーのつくり方はいろいろある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/18 16:50
お知らせ。記事作りに参加した本が出ました。
お知らせ。記事作りに参加した本が出ました。 ドゥーパ!別冊「子どもと一緒にDIY」 定価980円 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/17 12:04
FMラジオに出ました
11月10日(土曜日)インターFM「ROUTE761」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 08:44
手作り楽器でワオ!のCD-Rを再生産
手作り楽器でワオ!のCD-Rを再生産 2008年の6月に製作したCD-Rは、昨年完売し、以後絶版になっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/18 21:49
粘土で木琴?を作ってみた
粘土で木琴?を作ってみた 粘土はブログ初期にいろいろやってみたが、失敗続きであった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 21:22
タワー型 輪ゴムハープ
タワー型 輪ゴムハープ 見た目はインパクトがある。 しかし、重大な欠点が!あまり鳴らないのだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/30 12:32
竹と丸棒のウインドチャイム
竹と丸棒のウインドチャイム 部屋の片付け中に出て来た材料で、ウインドチャイムを作ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/25 21:28
歌うボウル
歌うボウル これは、ワークショップでとても人気のある楽器。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/09 20:52
アクセスの推移グラフ
アクセスの推移グラフ あけまして、おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 17:27
ビックリ カズーを作ろう!
ビックリ カズーを作ろう! カズーは、「カズー笛」と呼ばれる事もあるので、笛だと思っている人もいるようだが、 単に声をビリビリさせるだけの「音声変換機」であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/24 20:13
メディアの記録
メディアの記録 わかっている範囲で、メディア関連の記録をまとめてみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/24 18:15
★お知らせ★連載がはじまりました!
フリーペーパー「ゆめのはこ.」さんで、手作り楽器の連載が始まりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 20:03
金属ボウルの演奏 【動画】
金属ボウルの演奏 【動画】 金属ボウルに水を入れて、叩く。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/09 20:29
新楽器 ホース・ダ・ポン!
新楽器 ホース・ダ・ポン! 発想は良かったのだが、演奏があまりにも困難で失敗した。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 09:03
★ラジオ中継終了しました
★ラジオ中継終了しました 10月21日、NHKラジオ第一放送の「ラジオビタミン」内、11時05分頃からの中継コーナーで、 いくつかの手作り楽器の音を披露しました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/20 11:17
つくばスローマーケット、無事終了!
つくばスローマーケット、無事終了! 今回のイベントは、当ブログからリンクもさせていただいているwacoさんの紹介で参加することになったのであった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/05 02:05
「ワオ!」の焼き印を作った
「ワオ!」の焼き印を作った これはさすがに、自作できないので焼き印屋さんに注文して作ってもらった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/06 01:32
番外編:「手作り楽器でワオ!」のマークを考えた
番外編:「手作り楽器でワオ!」のマークを考えた 販売用の楽器に、何か印象的なトレードマークがほしい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/22 23:06
やっぱりベースはバケツだね!
やっぱりベースはバケツだね! 前回、洗面器を使ったベースを紹介した。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 21:50
バケツが無い時は、洗面器ベースだ!
子供向けのバケツベースを企画したのだが、 小さなポリバケツがみつからない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/08 01:07
2009年、ワオ!ベスト10
毎年恒例、ワオ!ベスト10の日がやってまいりましたっ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/31 23:46
「メリーゴムわランド」が市長賞に!
12月12日に開催されました、「全国手づくり楽器アイデアコンテスト」にて、 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 01:23
雑誌「保育のひろば 10月号」に掲載されました。
この中の「Let's 手作り楽器」という特集記事の楽器原案を担当させていただきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/24 13:32
第34回 手創り市
8月30日。 雑司ヶ谷の鬼子母神境内にお店を出して楽器を販売した。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 13:09
ブルーハープ
ブルー・ハーツとは関係ない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/14 17:21
ペットボトルで何を吹く?
空のペットボトルは吹けば鳴る。 何が吹けるだろうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/13 01:25
第32回 手創り市
2009年6月27日。梅雨のさなか、奇跡的に晴れ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 22:52
プラシロフォン 2
前作プラシロフォンの改良を試みた。 大幅に低音域を拡張してみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/06 00:50
第29回 手創り市 
2009年3月29日(日) 雑司ヶ谷 鬼子母神境内 第29回 手創り市へ出展した。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/31 10:49
5秒カズーをグレードアップ!
5秒カズーはうまく鳴らせたかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/21 22:27
たった5秒で カズーが作れる!
世界一簡単な楽器かもしれない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/20 23:57
ミニカンテレを作ってみた
前回の半分の大きさのカンテレだ。 弦長が半分だと「え!」と驚くほど小さくなってしまうのだ。 手に乗るぞ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/06 23:40
目指せ!カンテレ職人
カンテレを再び作った。(前回のカンテレはこちら) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/02/13 00:10
スチール缶の底からメロディ!
これはYouTubeで見つけて「うわ!その手があったか!」と衝撃を受けたネタだ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 40 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/01/24 01:09
2008年ワオ!ベスト10
2008年に発表した記事の中からアクセス数ベスト10を発表しよう。 君の心に残るあの楽器は何位に入ったかな? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 128 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 01:15
PozaBazzariの蜜と唯一vol.3 出展
グループ展(展示即売)が始まりました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/19 09:14
全国手作り楽器アイデアコンテスト08  結果
これが、コンテストに出品した「ニ弦ザウルス」です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/15 13:29
第24回 手創り市 
スリットドラムのミニの仕上げ前。 角はカッターでザッと落とし、金属やすり、紙やすりをかけた後、ニスか木彫りオイルを塗る。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/04 01:12
モンドリン2
手創り市に出品するため、モンドリン2を3本作った。 3弦のギターのようなウクレレのようなオリジナル楽器だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/09/12 22:28
木琴で「森のくまさん」を叩こう!
まず決めるのはやりたい曲だ。 私は「森のくまさん」に決めた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 152 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/08/15 00:29
第21回 手創り市 7/26(土)
例によって、手創り市へ出展して来た! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/27 21:38
まな板な木琴
まな板に切れ込みを入れて叩いたら いい感じだった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/30 19:43
木琴はいかが?
木琴である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 428 / トラックバック 2 / コメント 0

2008/06/29 23:35
手作りCDーRでワオ!
これが例の手作り楽器の演奏を集めたCDーRであーる。 タイトルは ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/18 14:43
手創り市 2
ここは東京、池袋にほど近い雑司ヶ谷鬼子母神境内。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/15 23:57
雨の日は水琴窟を探そう
梅雨入りですね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/06/08 11:22
フィンランドのカンテレ(5弦)を作った
創作楽器ばかり作ってきたが、 今回は民族楽器。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 3

2008/05/26 20:15
プラシロフォン
乳酸菌飲料のプラ容器を使ってシロフォンを作るのだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/05/20 23:38
手創り市に出展した
おひさしぶりです。 手創り市に出展して来ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 23:43
金属ボウルをたたいてみた
ボウルである。 これの正しい呼び名はなんだろう? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 22:24
力作完成!モンドリンと呼ぼう
2月6日に着手したこの楽器。 やっと完成したのはつい先日のこと。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2008/03/16 01:35
ワオ!ベスト10
「手作り楽器でワオ!」で一番アクセスのあるページ(楽器)はどれだろう? さあ、それが今明らかになる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/03 17:19
簡単!いきなりギター
今回は工作なし! いきなり、これはギターだ!と決めつけて弾く。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/25 20:46
白木の木琴
チョコ木琴の回に「ゲスト出演」していた木琴であります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/14 15:27
手作りチョコ木琴
バレンタインにちなみ、今回はチョコレートで木琴を作ってみようと思う。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/10 00:37
ドレミファペット
ペットボトルを叩くとけっこういい音がする。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 01:24
かごめかごめ専用パイプホン
誰もが一度は作りたくなるパイプホンに挑戦してみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/11/12 21:56
フリクション・ドラム2(ぐるべえ)
調べてみたら、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/11/01 00:46
フリクション・ドラム
かんたんなわりには、おもしろい音が楽しめる楽器だ。 ん?楽器なのかな〜? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/26 00:24
カンカラホン 空きカンのシロホン
空き缶を沢山集めてシロホンにしてみた。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/09/12 01:15
せせらぎスティック
空き缶の底を金ノコで切り、クラフトチョキで切り口を整えてから 水中ボンドで貼り合わせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 16:39
エコーマシン
これは楽器ではない。 エフェクターのような音響機器の一種である。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/01/21 22:51

トップへ | みんなの「その他」ブログ

手作り楽器でワオ! その他のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる