アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ギター」のブログ記事

みんなの「ギター」ブログ

タイトル 日 時
改良版、わゴムギター
改良版、わゴムギター これは幼稚園以下の小さい子向けの楽器です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/06 17:02
新・布団叩きのギター
新・布団叩きのギター 布団叩きのギターは前に一度作ったが、今回のはプラスティック製の布団叩き。 100均では、こっちの方が良く見る。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/29 00:06
工作用紙の輪ゴムギター
工作用紙の輪ゴムギター ワークショップでギターを作れないかな?と思って作ってみたのだが…… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 23:36
ちっちゃな(フラットな)輪ゴムギター2
ちっちゃな(フラットな)輪ゴムギター2 前作は薄すぎたので、厚みを増やしてみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/12 15:40
ちっちゃな輪ゴムギター
ちっちゃな輪ゴムギター 普通サイズの輪ゴム用のギターを作ってみた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/08/08 13:08
完成!見た目を重視した輪ゴムギター
完成!見た目を重視した輪ゴムギター いろいろ試した結果。こうなった。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/08/05 14:07
見た目を重視した輪ゴムギター(仮)
見た目を重視した輪ゴムギター(仮) 夏休みの工作っぽいものを、と思って作ったがどうかな? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/03 19:04
エレキギター(1弦)を作ってみた
エレキギター(1弦)を作ってみた 前に一度だけ挑戦したエレキ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/27 22:43
A4パネルギターで「歓喜の歌」を弾いてみた
A4パネルギターで「歓喜の歌」を弾いてみた 動画のテストを続けている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/31 08:51
デルター2
デルター2 輪ゴムギターであります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/15 01:42
輪ゴムギター”デルター 1”
輪ゴムギター”デルター 1” 手作り楽器の定番、輪ゴムギター。 今、改めて作ってみようと思った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/13 00:00
ペットボトルでデコボコギター
ペットボトルでデコボコギター かなり強引な作り方をしてみた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/28 23:52
空き缶ギター
空き缶ギター 小さな空き缶が素敵なギターに変身! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/02/05 10:38
A4パネルギター 
A4パネルギター  グループ展に出品した楽器を紹介してゆく。 これは、A4の木のパネルをボディに使用した「ギター」だ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/24 23:56
牛乳パックとラップの芯で輪ゴムギタ−だ!
牛乳パックとラップの芯で輪ゴムギタ−だ! 夏休みの工作っぽい楽器を作ろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 2 / コメント 1

2008/08/03 23:52
1分でできる!超かんたんギター
1分でできる!超かんたんギター 先日、保育園の子どもたちと作ったギターがこれだ。 さあ!レッツ手作り! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/06 23:55
輪ゴムギター ミニ(スプーン)
輪ゴムギター ミニ(スプーン) 全長10センチのミニミニギターだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/09 23:54
木箱で2弦ギターを作る!
木箱で2弦ギターを作る! おくればせながら、あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/01/06 22:41
輪ゴムギター (牛乳パック丸ごと)
輪ゴムギター (牛乳パック丸ごと) 牛乳パックを丸ごと使った。 材木を通してギターにしたのである。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/10/17 00:02
牛乳パックの輪ゴムギター
牛乳パックの輪ゴムギター 牛乳パックネタは人気があるのでトライした。 だが、これは失敗だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/08/03 23:38
輪ゴムギター 「ぺ・ヤング」
輪ゴムギター 「ぺ・ヤング」 弦のかわりに輪ゴムを張ったギターである。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/06/15 23:52

トップへ | みんなの「ギター」ブログ

手作り楽器でワオ! ギターのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる